お客様の住宅の情報を蓄積・管理することにより、お客様毎の提案・フォローを適切に行うことを目的としたツールです。 住宅の情報をもとに、点検・リフォーム時期などを把握し適切な時期に適切な提案を行いましょう。 お客様への行動(点検・訪問、トラブル対応など)を登録することにより、対応日を過ぎても完了していない場合はアラートメールが送信されるので、点検・提案を逃すことがありません。 点検・提案の際には、必要な資料をメンシスから出力してご活用ください。 住宅の維持管理に付随する資料(図面や写真等)をアップロードすることにより、一元管理することが可能になります。 メンシスを使用してOB顧客の管理、点検・リフォームの受注を呼び込みましょう。
お客様の住宅の情報はもとより、お客様のご家族の情報も管理することにより、お客様に対して行動を設定します。例えば点検・訪問をする行動を対応日とともに設定しておくことにより、対応日を過ぎても完了していない場合はアラートメールが送信されますので対応漏れがありません。
屋根や外壁などの補修計画を登録することができ、30年間で住宅の維持管理にどのくらい費用がかかるか(ライフサイクルコスト)を概算することが可能です。また、お客様に提示する資料や計画書を出力することもできますので、適切な時期に適切な提案を可能とします。
図面や現場写真などの物理的な管理は混乱しがちですが、メンシスでは住宅の維持管理の計画や実行に紐づけて保存することが可能です。これらの資料は住宅履歴情報としてもご活用いただけます。特に長期優良住宅においては住宅履歴情報の保存は法律により義務づけられていますので、一元管理が便利です。
住宅は全体が大きな耐久資材となっており、雨・雪・風・熱などの自然環境に常時さらされています。さらには、生活する中での使用劣化も進んでいきます。適切なタイミングでお手入れや補修を提案し実行することで、これらの劣化を抑えて長持ちすることができます。こういった「すまいのライフサイクルコスト」等の提案にお客様に提示する資料もメンシスから出力することができます。また、メンシスは定期点検時に必要な情報をまとめた記録書など、豊富な資料の出力機能を実装しておりますので、提案・検査・管理等にご活用いただけます。
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